光岡自動車とルノーで検討!

現愛車ルノートゥインゴ comments(0) - wao1682(hirochanman001)

 

最初は光岡自動車へ行ってきました。

実は昔からビュートが欲しくてたまりませんでした。もちろん日産マーチの改造車と分かった上でです。ただ取り回しを考えてビュートはビュートでも”なでしこ版”が購入候補です。

 

 

 

試乗した印象は普通の車かなって感じです。ただ、雰囲気は最高です。ハッチバック仕様なのでリヤが少々格好悪いですが好印象です。営業マンとも打ち合わせしオプション含め見積もりを出してもらい一旦持ち帰って検討する事にしました。

 

 

★★

 

 

光岡自動車で試乗した翌週にルノーに行きました。

なんとなく前から気になっていたトゥインゴの試乗をしてきました。私は外車ならフランス車が大好きです。ドイツ車と違いフランス車のあのすべてにおいて”ゆるい・いいかげん”な感じが好きです(笑)

 

 

 

小さい車で排気量も小さいのに試乗してみてビックリ!走りがビュートと異なり軽いしパワフルです。要は運転が楽しいんですよ。外観はビュートとは逆にリアがとても素敵です。(当然フロントフェイスはビュートの方が圧倒的に好きです)

営業マンと打ち合わせをして見積書を出してもらい、一旦持ち帰って検討する事にしました。

 

 

★★

 

 

実はトゥインゴを試乗する直前まで、私達夫婦二人は光岡自動車のビュートなでしこを購入する気持ちで固まっていました。

それなのにトゥインゴを試乗してみて気持ちが180度変わってしまいました。やはりRR車というのが私にとって新鮮なフィーリングだったのかもしれませんね。また値引きは圧倒的にトゥインゴの方が大きいし・・・今回購入する車はルノー・トゥインゴに決定です!

 

 

 

JUGEMテーマ:CITROEN

JUGEMテーマ:RENAULT

JUGEMテーマ:MITSUOKA

コメント一覧
コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM