スペイン・ポルトガル旅行(第5日目)

スペイン・ポルトガル旅行 comments(0) - wao1682

 

第5日目

2018年9月28日(金)

 

 

本日はバターリャにある修道院の見学からスタートです。さりげなくガイドブックで外観は見ていたのですが、現物を目の当たりにしたら完璧にぶっ飛びました!!マヌエル様式とゴシック様式の調和がとてつもなく素敵な修道院です。

 

写真では伝わりにくいのですが、凄い!なにしろ荘厳!

 

実はラッキーな事に数時間ごとに行われる護衛兵交代式に遭遇しました。ここには第一次世界大戦とアフリカ植民地戦争で犠牲となった兵士を弔う墓が有ります。その墓を護衛兵が常に護っているのです。
(動画でご覧ください)

 

未完の礼拝堂もあります。青空天井です。

 

またしても意味不明の作品を発見!

まじで何?

 

巨大な修道院です。

本当に来て良かった♪

 

バターリャの観光が終了して次にオビドスへ向かいました。

 

 

★☆彡★☆彡★☆彡★☆彡★☆彡★☆彡

 

 

オビドスは城壁に囲まれた美しい村です。

路地には商店もたくさん出ておりとても楽しいです♪

 

オビドス名物のジンジーニャを飲みました(^O^)

さくらんぼのリキュールをチョコレートで出来た器で飲み(食べ?)ます。口当たりは良いのですが、なんとアルコール度数は約20度の強いお酒です。

 

ほんのり酔っ払いながら城壁を散策!あまりヨタヨタしてると危険なれど既に酔っ払いには馬耳東風(笑)ふらふらとオビドスを満喫してます。

(*^^*)

 

うちの奥ちゃまはポルトガル名物のコルクで出来たポシェットを購入しました。めちゃ可愛いっす♪しかし、日本に帰ってから長財布を入れようとしたら入りませんでした。結局、二つ折り財布まで購入するはめとなりました。

散財(^^;)ガ〜ン

 

オビドスで昼食です。

タコのリゾット♪

 

 

★☆彡★☆彡★☆彡★☆彡★☆彡★☆彡

 

 

本日最後の観光地で宿泊場所でもあるシントラに到着しました。ガイドさんの話によるとシントラに宿泊するツアーは少ないので大変貴重らしいです。今晩はじっくりとシントラを楽しみたいです。しかも完全自由行動です。

 

シントラは昔王族や貴族が住んでいたり避暑地として別荘を建てたりしていた地です。

まずはシントラ王宮見学をしました。正直外観からは想像出来ませんが、王族らしい豪華な家具や装飾品で一杯の宮殿でした。

 

 

 

ムーアの城壁も遠くの山の上に見えます。本当はペーナ宮殿というところへ行きたかったのですが時間の都合上あきらめました。

 

レプブリカ広場を散策♪

 

シントラ名物のお菓子トラヴセイロとケイジャーダを提供するピリキータというお店です。ツアー仲間たちは根性で並んで購入してましたが、あまりの超混雑さに負けて私達は買う気力が失せて出てきちゃいました。

(しかしラッキーな事に帰りのリスボン空港で売ってました♪♪並んで買った皆には悪いが、並ばずに購入しましたよwww。)

 

この日はツアーに夕食が含まれていないので、仲良くなったツアーメンバー達と一緒にレストランでワイワイと楽しみました。

 

安くて美味です。本当にポルトガルはどこに行っても日本人の好みに合う料理ばっかりです。店員さんもフランクで楽しかったです。今日までさんざんポルトガル料理を食べていたので久しぶりに普通の(?)食事をしました(笑)

奥ちゃまはカルボナーラ、私はチキン照焼♪

 

ところでポルトガルに来てみて気がついたのですが、まじで中国人観光客がいない!たま〜に見かける程度です。昨今はどこの国に遊びに行っても中国人だらけで賑やか(悪くいうと騒々しい)なのですが、ここポルトガルにはほとんどいませんでした。なので欧米と日本の観光客ばかりでとても静かで楽しい旅を満喫出来ました。

ポルトガル最高〜♪

 

 

続く

*ブログ中の写真のいくつかはクリックすれば大きく見られます。

 

 

スペイン・ポルトガル旅行(第1日目)

スペイン・ポルトガル旅行(第2日目)

スペイン・ポルトガル旅行(第3日目)

スペイン・ポルトガル旅行(第4日目)

スペイン・ポルトガル旅行(第5日目)

スペイン・ポルトガル旅行(第6日目前半)

スペイン・ポルトガル旅行(第6日目後半)

スペイン・ポルトガル旅行(第7&8日目)

スペイン・ポルトガル旅行(お土産)

 

 

 

JUGEMテーマ:ポルトガル

JUGEMテーマ:海外旅行 総合

 

コメント一覧
コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM