台湾旅行記4日目

台湾旅行記 comments(0) - wao1682

 

第4日目

(2017年1月17日・火曜日)

 

 

今日はツアー最終日。

 

台湾に来たからには

 

絶対に行くべき場所の一つ。

 

故宮博物院です。

 

台湾−故宮博物院

世界4大美術館の一つです。フランスのルーヴル美術館やイタリアのウフィッツィ美術館とはだいぶ雰囲気が違います。というか絵画よりも青銅器や陶磁器・書に彫刻が主体といった感じです。

 

台湾−故宮博物院

 

この美術館で現地ガイドさんがコレでもかという位にしつこいガイドをしてくれて疲れました。(熱心なのは分かるが説明が長すぎ!)肝心の日本語パンフレットを配る事もせずにツアーメンバーみんなプンプンでしたよ。

 

台湾−故宮博物院

かの有名な翠玉白菜

虫がとまった白菜の形に翠玉を彫刻したもので、なんと全長はわずか19cmです。

 

 

★★★★★★

 

 

故宮博物院を観た後は、

 

免税店に連れて行かれました。

 

台湾・免税店

 

このツアーでは数カ所のお土産物屋に強制的に連れていかれるので少々あきあきしていたのですが、ここはとてもまともなお店でした。まあ、考えたら免税店だもんね。

 

 

★★★★★★

 

 

さてと

 

待ちに待った昼食♪

 

台湾旅行最後の食事は

 

四川料理です。

 

 

台北・昼食

 

またもや回転テーブルでの大皿!

 

さあ、

 

昼食取り合いバトルの開始です。

 

台北・昼食

がんばって取ったぞ(笑)

 

 

★★★★★★

 

 

台北松山空港に到着。

 

これから日本に帰ります。

 

飛行機はANAでNH0854便、16時50分台北発。

 

台北

 

台北

我々はANAで帰ります。よく見ると右奥にSoftBankのロボットがいるではないか!家に帰って写真で気が付きました(笑)

 

台北

丼専門店発見!

 

食べたかったけどお腹いっぱいで残念。

 

 

台北松屋空港の免税店売り場は全体的に小さいです。市内にあった免税店「エバーリッチ」で買う方が良いと思いました。

って、もう遅いけど!

 

 

★★★★★★

 

 

帰りの飛行機は

 

ちゃんと並び席がとれました。

 

一安心!

 

恒例の機内食の夫婦シェアです。

 

そう、これができるから

 

座席は並び席が絶対です!

 

もうクラブツーリズムのツアーは信用しない事にします。(なにがあったのと思う方は、コチラをお読み下さい。)

 

 

 

羽田空港には20時40分頃に到着。

 

楽しかった台湾旅行も終わりました。

 

 

★★★★★★

 

 

無事自宅に戻り、

 

現地で購入してきたお土産を

 

全部並べてみました。

 

ジャ〜ン♪

 

ずいぶん買ってたのね。

 

お土産

 

ほとんどがコンビニでのお買い物です。

 

これだけ買って1万円前後。

 

冷静に振り返ると

 

今回の旅行ではお金を本当に使いませんでした。もっと台湾経済に貢献すれば良かったけど、特に使う所がなかったもんで(笑)

 

それでは、これにて

 

今回の台湾旅行記を終わります。

 

 

台湾旅行記1日目

台湾旅行2日目PART1

台湾旅行2日目PART2

台湾旅行3日目PART1

台湾旅行3日目PART2

 

 

JUGEMテーマ:台湾

JUGEMテーマ:海外旅行 総合

 

コメント一覧
コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM