台湾旅行記3日目その2

台湾旅行記 comments(0) - wao1682

前回の続き>

 

 

台湾に来たら必ず行く場所、

 

九份

 

に来ました。

 

 

台湾北部に位置し、日本統治時代には金鉱で栄えた街です。狭い路地に茶屋や土産物店が並び、なんともノスタルジックな場所です。ここでワンちゃん同士の激しい喧嘩を目撃しました。九份にはワンちゃんが数匹ウロついているようですが、人間には慣れている感じです。(でも、ちょっと怖いっす。)

 

『千と千尋の神隠し』の舞台であるとの噂(宮駿監督は明確に否定してます)がある「湯婆婆の屋敷」。

 

なんとも不思議なお店。

 

昇平戯院という廃屋映画館

 

台北に戻る車窓から101ビルが見えました。今回展望台には行かないツアーなので良かったです。はい、高い所は苦手です(笑)

 

 

 

★★★★★★

 

 

夕食は日本でも有名な金品茶楼で飲茶♪

 

 

 

 

今回のツアー全般的に不満だった

 

食事スタイルですが、

 

ついに、

 

ここにきて最高潮を迎えました!

小籠包を蒸籠にまとめて置いていくもんだから、回転テーブルは右に左にブンブン回りっぱなし!そして、我先に小籠包を取りまくる様は実に情けない。それにしてもツアーメンバーのオバちゃん達の食欲の旺盛さはものすごい!うっかりしていると食べ損ねる!気がつけば私も必死に小籠包を取りまくってました(笑)

せっかくの楽しい夕食なのに

 

30分ですべて完食!

 

実にせわしない夕食でしたよ。

 

 

★★★★★★

 

 

ホテルに行く前に

 

土林夜市散策。

 

 

 

 

ここ夜市でハプニング勃発。ツアーメンバー2名が迷子になり合流場所に時間になっても現れず!約1時間後にやっと見つけ無事ホテルへ帰りました。どうやら方向感覚を失い、集合場所とは正反対の場所へ行ってしまっていたようです。

土林夜市に行かれる方はご注意を!

 

 

★★★★★★

 

 

寝る前に、

 

ホテルそばのコンビニでお買い物。

 

台湾旅行のお土産のほとんどを

 

コンビニで買っております(笑)
 

 

 

ホテルは台北西華大飯店というところです。

 

これまた大変綺麗なホテルでした。

 

 

さて、明日は最終日。

 

故宮博物院を観て日本に帰国します。

<次回へ続く>

 

 

台湾旅行記1日目

台湾旅行2日目PART1

台湾旅行2日目PART2

台湾旅行3日目PART1

 

 

JUGEMテーマ:海外旅行 総合

JUGEMテーマ:台湾

 

コメント一覧
コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM