台湾旅行記3日目その1

台湾旅行記 comments(0) - wao1682

 

第3日目

(2017年1月16日・月曜日)

 

 

今日も朝食は軽め?にしておきました(笑)

 

なんといっても

 

昼食・夕食にお腹を備えておかねばね。

 

台湾1

 

このホテルのエレベーターは

 

少々楽しめます。

 

台湾2

イリュージョン♪

なかなかピントが合わないよ。

 

 

★★★★★★

 

 

高雄滞在最後の観光場所、

 

寿山公園

 

この公園には

 

忠烈祠があります。

 

台湾3

 

台湾5

 

歴史的背景はよく分かりませんが、高雄市内を一望出来る公園で忠烈祠もとても綺麗です。残念なのは、なぜか現地ガイドさんのスイッチが入りすぎて、ここで延々と何やら解説を始め出しました。話が長いし面白くないので、もう無視して園内を散策しちゃいました。周りを見ると私達夫婦だけではなく何組ものツアーメンバーがガイドさんを無視して勝手散策を初めてましたよ(笑)

 

考えたら歴史的背景が分からないのは

ガイドさんのお話を無視したからですね、

てへぺろ。

 

 

★★★★★★

 

 

大好きな高雄観光はこれにて終了。

 

高雄は数十年前に仕事で来たことがあり、個人的に思い入れのある地なんですよ。でも都会化され過ぎていて当時の面影はあまりありませんでした。ちょっと残念。

 

これから新幹線で台北に向かいます。

 

台湾6

車両は日本製らしいです。

 

台湾7

乗車券を記念にパチリ♪

台湾

車内ではしゃいでいるどこぞの二人(笑)

 

台湾

昼食は車内でお弁当。超美味い!

最近テレビで知ったんだけど、これは結構有名な人気お弁当らしい。なんと日本円で150円位との事です。安っ!

 

 

★★★★★★

 

 

台北に来たら必ず行くべき場所、

 

それは

 

中正記念堂

 

故蒋介石総統を偲ぶために建てられた建物です。

 

台湾

 

巨大な蒋介石総統の座像。

 

座像の左右には衛兵が立ってます。最初あまりにも動かないので精巧な人形かと思いましたよ(笑)、でもちゃんとした人間です。

続く

 

 

台湾旅行記1日目

台湾旅行2日目PART1

台湾旅行2日目PART2

 

 

JUGEMテーマ:台湾

JUGEMテーマ:海外旅行 総合

コメント一覧
コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM