台湾旅行記2日目その2

台湾旅行記 comments(0) - wao1682

 

前回の続き>

台湾2日目は観光てんこ盛りなので

 

今回はPART2です。

 

我々ツアーメンバーはこんなカラフルな大型バスで観光をしております。台湾のバスやタクシーはとにかくカラフルでにぎやかです。

 

 

★★★★★★

 

 

ついに高雄に入りました。

 

そして、

 

最近日本のテレビでもよく紹介される

 

蓮池潭に到着!!

 

 

龍虎塔に入る前に謎の置物をなでなでします♪ほぼ100%の観光客がなでなでするので、置物の頭はテッカテカ!なんか触りたいような触りたくないような、でも触るって感じ(笑)

 

龍虎塔の中

 

よくわからない巨大オブジェが・・・

 

龍虎塔の前には、

 

お医者さんの神様を祀る

 

慈済宮があります。

 

そして、

 

謎のツキノワグマのオブジェ!!

 

はい、ポーズ。

 

あら、うちの奥ちゃまったら・・・(汗)

 

 

★★★★★★

 

 

蓮池潭観光が終わった後は

 

三鳳宮を観光します。

 

台湾南部道教の聖地だそうです。

 

 

 

そして、

 

またまた

 

謎のオブジェに遭遇!!

 

なんかせっかくの格式高い宮殿のイメージが台無しのような気がしますね。

 

 

★★★★★★

 

 

さて、夕食は海鮮料理です。

 

例によって回るテーブルで大皿方式。

 

皆んなよく食べるので、

 

なんとなく一人あたりの量が少ないよ。

 

 

 

今回のツアーメンバーの中で男性は私を入れて4名、女性は19名。きっと女性は食べないから男の私はたっぷり食べられるぞ・・・なんて考えていたのは大間違い、実に甘かった。女性たち皆んな大食い!テーブルは右へ左へ回りっぱなし。遠慮しているとあっという間に皿が空になるよ。凄い食いっぷりです。唖然とします。

 

 

★★★★★★

 

 

夕食も終わり、通常は本日の観光は終了なのですが、せっかくなのでオプショナルツアーに参加しました。オプショナルツアーは一人5,000円と少々お高めですが良しとしました。

 

まずは、

 

六合夜市の散策。

 

特に何を食べたりもしませんでしたが、この活気は実に楽しいよ。

 

 

 

そして、高雄の愛河クルーズに参加。

 

右後ろのお姉さん、スカート危ないよ!

 

 

これで本日のてんこ盛り観光は終わりです。

 

宿泊ホテルは福華大飯店(HOWARD PLAZA KAOHSIUNG)という結構ゴージャスなところでした。昨晩と同じホテルチェーンのようです。今回参加したクラブツーリズムのツアーは食事の量はとても残念なのですが、ホテルだけは良いところを使用しているなあと感心しました。

 

 

それでは今日はこれにておやすみです。

 

明日は新幹線で台北に戻ります。

<次回へ>

 

台湾旅行記1日目

台湾旅行2日目PART1

 

 

 

JUGEMテーマ:海外旅行 総合

JUGEMテーマ:台湾

 

コメント一覧
コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM