台湾旅行記1日目

台湾旅行記 comments(0) - wao1682

2017年1月14日(土)から17日(火)にかけて台湾を駆け足で旅行してきました。今回はその時の旅行記をブログに残しますネ♪

ツアー名:【全日空羽田発着利用】台湾ハイライト周遊4日間

ツアー会社:クラブツーリズム

旅行期間:2017年1月14日(土)〜1月17日(火)

痒い所に手が届くツアーを発売する会社らしく、短い期間に台湾を縦断出来るという嬉しい商品です。でも私的にはもう二度とクラブツーリズムでは海外旅行にはいかないぞという気持ちにさせられちゃいました。理由はブログ記事を読んで頂き、なんとなく察して頂ければと思います。

第一日目

(2017年1月14日・土曜日)

羽田12:40発ANA「HN0853」便にて台北に向かいます。

台湾旅行−1

やはり羽田は都心に近い国際空港なんで利便性が高いです。気に入らないのは中国語とハングル語だらけでどこの国の空港か勘違いしちゃいそうな事です。まあ、世界で一番人口の多い中国については納得ですけどね・・・・

なんてブツブツ言いながらANAカウンターでチェックインすると、私達夫婦二人の座席が超離れ離れ!!

なんじゃぁ(怒)

もしかして

さっき中国語とハングル語の文句を言ったバチ?

台湾旅行−2

しかも上の写真を観てもらえば分かると思いますが、

いくらなんでも離れすぎだろ!

手前のピンクの矢印の所が私の座席、奥のピンクの矢印の所がうちの奥ちゃまの座席です。今回のツアーでは並び席の確保を保証していない事は了解しております。

なのになぜ私が怒るかというと、

ANAは出発の3日前から座席指定がWeb上から出来るのですが、今回クラブツーリズムの営業担当から「台湾便は夫婦二人が離れ離れになる事はないからWebで座席指定しなくても大丈夫です。」と言われたので、安心・信用してしまいWebチェックインをやらなかったのです!!

完璧にクラブツーリズムには裏切られました。まあ4時間程度のフライトなんで我慢するけど、クラブツーリズムのセールストークはまったく信用してはならないと理解。

★★★★★★

機内食はおいしく頂戴しました。でも私達が座っていた場所はCAが料理を配膳する一番最後のグループらしく、洋食と和食のチョイスにもかかわらず和食しか残ってませんでした。配膳の途中で人気ある方の食事が先になくなってしまう事はよくある話なんですが、これもまたすべてクラブツーリズムのせいだとプチ怒りです。・・・・・まあこれは逆恨みですが(笑)

台湾旅行−3

15:50に台北に無事到着。

台湾旅行−4

ここからバスに乗って台中に向かいます。約2時間半ほど車移動です。

★★★★★★

夕食は台中で客家料理です。お腹が空いていたのでバクバク食べましたが、う〜ん、なんか食べ足りない。丸い回転テーブルに大皿で料理が出てくるので一見ゴージャスに感じますが、みんなで分け合うと意外と一人あたりが少ない。

台湾旅行−5

台湾旅行−6

本日は台中のホテル「福華大飯店」に一泊します。

それでは、おやすみなさーい。

って

いやいや、まだ眠くないぞ!

ということで、

ホテルの周りの散策に出発!

台湾旅行−7

セブンイレブン発見!

なんでも台湾はコンビニが異常に多い国で有名です。歩けばコンビニにぶつかります。

台湾旅行−8

店内にはたくさんの商品が綺麗に陳列されてました。

台湾旅行−10

結局、メロンパンを買って食べちゃいました。

台湾旅行−9

テレビをつけると日本のドラマ「猫侍」の中国語字幕スーパーが放送されてました。しかもテレビCMはかなりの確率で日本商品です。

なんか感激。

一気に台湾への好感度がMAX!

コンビニには日本商品だらけで、テレビでも日本の番組やCMを流しているし、各所の案内看板には日本語があるし、街を走る車の65%は日本車だし、タクシーにいたってはほぼ100%日本車だし・・・・どんだけ日本が好きな国なんだろうと嬉しくなりました。日本とは国交が無いのがウソのようですね。

それでは明日からの観光を楽しみにして眠りにつきます♪