ノートパソコンの自力再塗装だよ

パソコン関連 comments(2) - wao1682
前々からチャレンジしてみたかった
ノートブックパソコンの再塗装を
今回実施してみました。



まずは徹底的に分解します。
そしてサフェーサーで下地処理した後にマスキングテープとゾルを利用して色の塗り分けをします。もうほとんどこのあたりは模型・ガレージキット製作で培われた個人的技術のフル活用です(笑)塗装も模型用のピースコンで吹いてやりました。

inspiron710M

マスキングテープとゾルが塗装の要!



ところで、
どうせ分解するんだから、ついでに直付リチウム電池の交換とPC内部清掃も実施しました。

dell

端子付きのボタン電池を購入して、既設のコネクター付きケーブルをハンダ付けしました。

inspiron710M

黒いビニールテープで巻いて元々あった場所に組み込みました。

inspiron710M

PC内部は出来るだけ清掃しました。特に左上のファンは埃の山でした。





完成♪
かなり美しく再塗装できたと思います。
まさに自画自賛(笑)

dell

dell

inspiron710M

パームレスト部は濃いグレーで、フレーム部はシルバー、天板等はやや暗めの赤で塗り分けました。クリックボタンも赤色塗装にしてアクセントを付けてみました。仕上げにクリアーを重ね塗りして塗膜保護をし、最後に軽くワックスをしてあります。

dell

inspiron710M

で、せっかくなのでWindows XPとPuppy Linuxのデュアルにして現在使用しております。
 

JUGEMテーマ:パソコン
コメント一覧

ノートパソコンはNJ-3300を利用しています。天板は擦り傷が多く、自分で再塗装すると失敗しそうでまよっていました。再塗装をお願いできますか?

  • 大橋 勇斗さん
  • 2015/06/25 10:53 PM

こんにちは。
ホームページへ訪問ありがとうございます。

塗装の際にパソコンを分解したりしますので、さすが他人のパソコンで再塗装をやれるほど自信はありません。
せっかくの申し出ですが、なにとぞご容赦下さい。

今回はお問い合わせありがとうございました。

  • 管理人hiroさん
  • 2015/06/27 10:47 AM
コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM