ベトナム旅行記2日目(3/3)〜ハノイ市内観光

ベトナム・ハノイ旅行記 comments(0) - wao1682
<前回の続き>

玉山祠を観光した後はホアンキエム湖が一望出来るシティービューカフェというお店で休憩しました。なんかお洒落でしょ。
ヾ(@~▽~@)ノ

ベトナム−42

ここのマンゴージュースは極旨♪

ところでベトナムの道路交通事情は日本からみたらめちゃくちゃです。縦横無尽に車やバイクが走り、その中を平気で歩行者は横断します。考え方を変えると、世界で一番運転技術の高い国かも?
・・・なんて思いました。
 

百聞は一見にしかず!

マンゴージュースを飲みながら動画撮影しました。私達も道路を横断するのに最初はとまどいましたが、だいぶ慣れました。コツはユックリ横断する事。さすれば車が歩行者をよけてくれます。けっして人が車をよけてはいけません。


★☆★☆★☆★☆★


次に訪れた場所は
有名なハノイ教会です。

ベトナム−43

荘厳な教会です。駐車スペースも無いので、ものの数分下車して即出発。
もう少しゆっくり
観られるように考えろよ!
JTB&現地ガイドさんよ!

・・・って
気が小さい私は心の中だけで思いました。
(;^_^A アセアセ・・・


こあともう1件お土産屋さんに寄ってから、タンロン水上人形劇場に向かいました。

ベトナム−45

この劇場でベトナム伝統芸術である水上人形劇を鑑賞する事が出来ます。ハノイに行くからには絶対行きたいと思ってましたから、やっと夢叶うです。さすがここは世界中の観光客で賑わっております。
 


一度は観たい水上人形劇

水上人形劇を鑑賞する際に、写真撮影する方は1US$でビデオを撮る方は3US$が入場券とは別に必要です。私達は現地ガイドさんのおかげ(裏技?)で無料です♪
えらいぞ、順ちゃん♪
 
ベトナム−46

おっぱいが出てるよ(笑)

ベトナムの民話・伝説等の話を伝統音楽に合わせて短編14話を約1時間程度で公演します。好き嫌い(興味の有無)はあるでしょうが、とても楽しかったです。


★☆★☆★☆★☆★


水上人形劇を観終わると夕食。
今晩はキノコ鍋です。

ベトナム−47

お店は日本でも有名な「アシマ」

ベトナム−48

これでもかっていう位に色々な種類のキノコ!日本では見たことのないキノコもたくさん出てきます。鍋作りから取り分けまですべてお店の方がやってくれます。

ベトナム−49

海老も入ります♪

ベトナム−50

締めは麺♪

ベトナム−51

デザートはフルーツ♪

いやぁ、キノコ鍋美味し!しかし食べ過ぎで本当に腹がパンパンに膨れました。外から見るとポッコリ、人物の写真撮影は遠慮しておきました。。。さすがに恥ずかしすぎて記録として残せないです(笑)


★☆★☆★☆★☆★


本日のハノイ市内観光はこれにて終了です。宿泊ホテルは既にクリスマスバージョンでライトアップ!外観の美しいイルミネーションも撮影したのですがピンボケとなり公開断念。

ベトナム−52

これはホテルロビーに飾られたクリスマスイルミネーション♪

明日はハノイ旅行3日目(3日目といっても実質は2日目)です。いよいよ世界遺産のハロン湾に行きます。そして、夜の便でもう日本に帰ります。


続く
 

 

 

JUGEMテーマ:ベトナム
JUGEMテーマ:楽しい海外旅行
コメント一覧
コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM