ベトナム旅行記1日目〜日本出発

ベトナム・ハノイ旅行記 comments(0) - wao1682

今年5月にイタリアに旅行に行ったばかりだというのに、私達中年夫婦の海外に遊びに行きたいという願望が冷めません。これがいわゆる海外旅行熱なのか!


消費税が上がる前に行くべし!
帰ってきたら節約生活をする!
見聞を広める事は人生で最も大事だ!


ってな屁理屈で自分自身を納得させ、今回ベトナムに行ってきちゃいました。
ベトナム・ハノイ旅行を検討中の方の為に私達が行ったツアー名を書いておきますのでご参照下さい。

ツアー主催:LOOK JTB
ツアー名:ハノイ満喫4日間
期間:12月9日〜12日

ベトナム−1

成田国際空港
18:00発JAL751で出発

実は前の晩に成田のホテルに泊まったもんで、どんなにゆっくり行動しても昼12時前には成田空港に着いてしまいました。

つまり

6時間もの時間つぶしが必要!
(;^_^A アセアセ・・・

ベトナム−2

ベトナム−3

空港内散策したり
居酒屋で一杯やったり・・・(笑)
ひま〜、暇、ひま〜

絶対、成田空港には時間潰しの為に「スパ」や「映画館」もしくは「漫画喫茶」を設置すべきだと強く思いました。


★☆★☆★☆★☆★


ついでに日本の免税店で早々に買い物までしちゃいました。

ベトナム−4

ロクシタンの
シャンプー&ボディソープ♪

お店の人に聞いたら市価より2割位安いそうです。告白します、私達はロクシタン好きな中年夫婦です(爆)

さて時間になりましたので出発です。

ベトナム−5

ベトナム・ハノイに到着は日本時間で00:30頃、現地時間で22:30頃。フライト時間は約6時間30分です。

飛行機の私達の座席の周りはベトナムの若者集団でにぎわっており、めちゃくちゃうるさかったです。ただ、いわゆる元気な若者という感じで不快感はありません。なぜかみんな裸足にサンダル履き!そして、ビールやらジンやら飲みまくってました。あまりに飲むので最後はCAさんに断られておりましたよ。わはは。


★☆★☆★☆★☆★


機内食は2種類から選べます。私達は当然個別に違うのを頼みシェアです!

ベトナム−6

鶏肉あんかけ
ちょっと甘すぎるかなぁ。

ベトナム-7

ビーフカツ
カツというよりメンチ系かなぁ。

ベトナム-8

デザートにはハーゲンダッツ!
これは嬉しい\(^O^)/

機内で映画を一本観た後はしっかり眠っちゃいました。


無事ハノイのノイバイ空港へ定時到着!
実はここでトラブルに遭遇
過去に数回海外へ行ってますが、こんな事は始めてです。


ベトナム入国審査の女性空港職員に航空券とパスポートを提示して彼女の指示に従って移動したところ、なんとトランジット(乗り継ぎ)へ行かされてしまいました。
まもなくベトナムに入国出来ると信じていた私達は、当然トランジット審査の強面男性係員に制止され尋問です!
「お前らはどこに行きたいんだ?」と聞くから「ハノイだ!」と答えたけど、強面係員は何故か納得しない。そして私達をどこかへ連行しそうな勢いです。
もうひたすら馴れない英語で交戦していると、JALの日本語が話せる女性係員が来てくれて、私達が今いる場所がトランジットであると知らされ愕然となりました。
そりゃ、強面係員も困惑したでしょうねぇ。乗り継ぎする人以外は絶対に来られない場所に私達が平然といるのですから!
(;^_^A アセアセ・・・

あらためてJALの女性係員にベトナム入国審査会場へ連れて行ってもらい無事入国審査パス。やっとの事でベトナム・ハノイに入国しました。まったくいい加減な入国審査の女性空港職員のせいで1時間近く空港内で足止めを食らっちゃいました!!

ベトナム-9

無事、ハノイに入国♪

1時間近く足止めを食らったのですが、JTB現地ガイドさんはちゃんと待っていてくれました。他のツアー客も私達との合流まで待っていてくれました。皆様、お手数をおかけしました。
でもホッとしました。最悪、空港での放置プレイを経験するところでした。

ベトナム−10

ホテルは「ハノイ・ホテル」というところです。もうホテルに着いて風呂入ってバタンキューと寝ました。

旅行第一日目(12月9日)からバタバタのベトナム旅行です。

続く
 

JUGEMテーマ:ベトナム

JUGEMテーマ:楽しい海外旅行

コメント一覧
コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM