1/350 軽巡洋艦「矢矧」が完成!!

フィギュア・模型 comments(0) - wao1682
最近、プラモデル製作に取り組んでいます。今回、ハセガワの1/350・軽巡洋艦「矢矧」天一号作戦モデルが完成しました。オプションのエッチングパーツも使い結構大変でした。ネームプレートはDIYで買ってきて裏にプラ板で足を付け模型附属のシールを貼りました。

*写真はクリックすると拡大します。






軽く汚し塗装も加えています。この汚しの程度がいつも悩ましいです。やり過ぎるときたないし、少ないとリアル感が足りなくなるし・・・完成してよくよく観察すると、もう少し汚しても良かったかな?なんて感じています。





エッチングパーツは結構軟弱過ぎて手で触っている内に簡単に壊れたり折れたりしちゃいます。あまりに細かい所をエッチングパーツで組むのは自分の技量と相談したうえで、一部省略しております~(=^‥^A アセアセ・・・






 
支線張りは毎度お得意の伸ばしランナー方法です。これは釣り糸等を使うより扱いやすいのですが、最大の欠点は各々のランナーの太さが微妙に異なってしまうという事かなぁ、、、まあ、このあたりは近くで見ない限りはわかりにくいから良いとしましょう(笑)



そして最後に、ディスプレーケースに収納して陳列です♪写真上側が今回の「矢矧」で下に飾ってあるのは以前製作した「三笠」です。


JUGEMテーマ:模型製作

 

コメント一覧
コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM