初めての中華タブレット(momo9 加強版四代目)♪PART2♪

パソコン関連 comments(0) - wao1682(hirochanman001)

前回に続き、アンドロイドタブレットの「momo9 加強版四代目」です。
その後のレビューなんぞを書いてみたいと思います。

その前に、そもそもiPhoneにiPad2に加えてPCも3台所持している私が何故タブレットPCが欲しかったかのかと言うと、寝転んでWebを見る(夜な夜なYoutube含む)+読書という名の漫画閲覧+ツイッターをしたかっただけです。

そう、寝転んでというところがポイントです。
一般的には単なる横着目的とも言います(;^_^A



この目的達成の為に高価なNexusは論外(笑)また、目的達成の為に入れたアプリは必要最小限!



・Jcomi Viewer
・TweetDeck
・クリーンマスター
・節電♪長持ちバッテリー
・ESファイルエクスプローラー
・バッテリー残量
・TrustGo





しかも、プリインストールアプリの大半は無効にしちゃいました。徹底したダイエットです。とりわけ理解出来ないGoogleの各種同期するアプリはのきなみ無効化!また使いにくいと感じたアプリは即無効化!



実は何のアプリを入れるか悩み思考錯誤でGoogle Playからインストールしたりアンインストールしたりを繰り返していました。すると、momoちゃんったら急に動作が緩慢になっちゃったのです・・・・・

どうやら太りすぎたようです。可愛いmomoちゃんにはいつまでもスマートでいて欲しい♪必要目的以外のアプリは整理整頓です。

普段部屋の掃除もしない私が、せっせとmomoちゃんの美貌を保つ努力なんぞしちゃいました(笑)
にしても、クリーンマスターや節電♪長持ちバッテリーというアプリはサクサク保持にはとても効果がありました。momoちゃんは購入当初のサクサク動作に完全に戻りました。



そー言えば、いつのまにか購入したこの中華タブレットの事をmomoちゃんと命名しております♪
私の可愛い初娘はmomo(桃)ちゃん!身体を壊さずにいつまでも可愛いままでいて欲しいという親心です。けしてエロオヤジ心ではありません。
うちの奥様の視線が冷たいです。
でもそんなの関係ねぇ〜・・・って古い!



ところで、momoちゃんの充電には購入時に付いていたACアダプターがありますが、ネットで見ていると割と壊れやすいようです。また、実際に使用してみると何気にmomoちゃんの身体が結構熱くなります(;^_^A アセアセ・・・もしかしたら少し急速充電気味?
使い続けているとmomoちゃんに悪影響があるのでは・・・・親としては少々心配になり、アンペア数の少なめのiPhone用のACアダプターにmomoちゃんに附属のUSBケーブルを使い充電する事に変更しました。



これで、momoちゃんの身体が充電中に熱くなるのは多少押さえられました。ただ、アンペア数が低めの充電器なので充電時間が今までより多く掛かるようになりましたが、なんとなく安心感は倍増しました。
やはり親として愛娘が不逞の輩に熱を上げているさまは勘弁なりません!



購入後約2週間使用していますが、トラブルらしきトラブルは今のところ起きていません。ただ、どうもスリーブ機能がおかしいです。5分程度のスリーブであれば復帰時には即座に立ち上がりますが、1時間位スリーブにしていると何をどうやっても立ち上がりません。もう強制リセットボタンを押してから再度電源を入れ直すしかありません(×_×)
初期不良か仕様なのかは不明ですが、あまりタブレットでスリーブを使う必要も無いし、電池も消費しやすいという事もあるし、基本はスリーブ機能は使わないつもりです。



あと、momoちゃん用のケースを購入しました。
momoちゃんにとても似合うドロイド君柄の可愛いふわふわケースですよ\(^O^)/



momoちゃんの健やかな成長を願うプチオヤジのレビューでした(笑)



JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:パソコン

 

コメント一覧
コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM