スピーカー・ぷち改造♪(DENON SC-31V)

AV・音楽・映画関連 comments(0) - wao1682
実はAVアンプを買い替えました\(^O^)/そのおかげで我が家も待望のサラウンド7.1chとなりました。今までは5.1chで楽しんでいたのですが、フロントハイのスピーカーを増設して縦方向の臨場感増を狙いました。

で、フロントハイトのスピーカーは昔から所有していたDENONのAVスピーカーの「SC-31V」です。考えてみるともう15〜20年くらい前の製品なのですが、このスピーカーはなかなか良い音を出すので手放せずにおりました。



しっかし、壁に取り付けてみると、色が真っ黒なので白い壁に合わない(>_<)




となれば色を替えるしかない!という安直な発想で早々にぷちDIY開始ですw



真っ白に変更しました。
具体的には、まずはスピーカーBOXに壁紙をぐるりと貼りました。(本当はカッティングシートを買おうと思ったのですが、以前自宅をリフォームした際の壁紙が余っていたので、これを利用する事にしました。)そして、フロントは白で塗装して、少し高級感を出す為にスピーカーグリル周りに白い枠を作り貼付けました。家にある資材だけで作業しましたので、改造費は0円!



どーですか\(^O^)/
左が元々のSC-31Vで、右側が今回ぷち改造(壁紙使用なので、プチ・リフォーム?)後のSC-31Vです。



白い壁にもマッチして、納得のスピーカーとなりました♪
自己満足のぷち改造でした(笑)



JUGEMテーマ:音楽

 

コメント一覧
コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM