婚外子相続について思う事!

時事ネタ comments(0) - wao1682
裁判で婚外子相続に違憲判決が出ました。この判決は婚外子の人権を尊重するテーマだけに否定する事がまるで非人間的のような気分になります。そのせいかけっしてTV・新聞等のマスコミは内在する重要問題を報道しません。しかし、良く考えれば非常に危険な違憲判決であった思います。

1.一夜限りで誕生した子も婚外子
2.婚外子ビジネスが横行する可能性がある

1については、たった一夜だけ共にした女性との間に生まれた子供も婚外子となります。愛人とは異なり、へたしたら名前すら知らない女性である可能性もあります。そこには愛や生活の証は何も無い場合もあります。

2については遺産狙いで悪意あるその筋の人達が資産家を狙い愛人を送り込み意図的に婚外子を作ってしまう事です。狙われるのはだいたい企業の役員や官僚・政治家達であろう。そして遺産の替わりに何か駆け引きをしてくる可能性もあります。官僚や政治家がターゲットであれば重要政策決定に多大な影響を与えてしまいます。これは国益にも絡んできます。
 
★☆★☆★☆★☆★

誤解されたくはないのですが、婚外子と嫡出子の相続財産を同額にするという考え自体に私は反対ではありません。
苦楽を何十年も共にした実の子が突然現れた愛人の子供に財産を持っていかれるのは理不尽だという意見が多数ありますが、逆に何十年も影で辛い思いをした婚外子の精神的・肉体的苦労を考えれば、基本的に相続財産は同額で正しいと思います。可哀想ですが、子供の側での判断なので正妻の気持ちは除外して考えるのは当然かと思います。

ただ、冒頭に書いたように内在する大きな問題があります。ただやみくもに婚外子相続違憲判決を推進する事は危険きわまりないです。きちんと条件付けをした上での違憲判決が望ましかったと思います。
この後、法制化するにあたっては少なくても上記2点の問題をクリアー出来るようにして欲しいものです。
 
★☆★☆★☆★☆★

ついでですが、これまた誰も声を大にして言わない事です。

1.裁判官14名全員が違憲判決であった
2.大手新聞・TVは違憲判決に大賛成
3.婚外子と嫡出子の差別問題である

現在国会でも婚外子相続に異論が多数出てきているし、ネットを見ていると多くの国民が反対しています。つまりこの位に賛否ある裁判であったにもかかわらず、今回の裁判官14名全員が違憲判決を出したって不思議ですよね。たった1名の反対者も出なかったのです!
また、普段粗探しと文句ばかり言っている大手新聞・TV・識者達が、今回の判決の危険性を一切報道せずに大賛成している不思議さです!
そして、差別という名の裁判!差別という名で裁判が起きると、だいたい結果は決まっている昨今です。

この3点の事実だけでも、今回の判決は何か大きな裏がある気がします。相当大きな流れと圧力の中で決定した判決だという感じがぬぐえません。怖い考えですが、日本の裁判やマスコミは誰かにコントロールされているのかも・・・・

いよいよ韓国は北朝鮮と統一するのでは?

時事ネタ comments(0) - wao1682

私の勝手な妄想です。



韓国は北朝鮮と何らかの方法(戦争 or 話し合い)で統一併合を進めるのでは!そうすれば韓国は堂々と核兵器を持つ事ができます。そして延期していた米軍の韓国からの撤退を2015年に受入れします。
勿論、この時点で韓国は中国側の属国となりますし韓国民の理解が得られやすいので中国と一緒に日本領土獲りに邁進します。尖閣や対馬を理由に日本と小競り合い戦争を開始します。
そしてアメリカがこの日本と中国+統一朝鮮の戦争に介入してきた段階でアメリカと和議に入り、日本領土の線引き再構築並びに新世界秩序の再構築(世界支配層の再編成)を図ります。
おそらくアメリカも裏で糸を引いているでしょう。そう、出来レースです。
日本も道州制何ぞを検討し始め出しましたが新たな領土合戦に最悪負けた場合を見越した検討でしょう。



(理由)
1.現在北朝鮮による危機が訪れているにもかかわらず、韓国は反日姿勢を強めています。本来なら北からの脅威があるのならば日本とは仲良くしておく方が得策なのに矛盾した政策をしています。

2.李明博元大統領後半頃から唐突に反日姿勢が激化し、朴槿惠新大統領に代わっても反日姿勢は継続している。本来新大統領になれば前政権の過ちを正すものなのですが、対馬仏像盗難事件の判決等を考えても反日姿勢はまったく変わっていない。

3.311の慰霊祭に中国と歩調を合わせたかのような韓国の欠席。国と国の付き合いに日本からの連絡が英語であった為、意味が分からず欠席したなとどいう理由はあまりに低レベル回答である。
というように朴槿惠新大統領になってから実は更に反日を進めています。



あと忘れてはいけない事が一つ!そう、李明博元大統領の発言です。彼は「北朝鮮の復興資金は日本に出させる!」と発言していました。この発言には重要な意味があります。なぜ彼が北朝鮮の復興資金を心配しているのかと考えれば、朝鮮統一するからですよね。



まあその他言い出したらきりがない位に韓国は「南北統一+中国への組み入れ」を目指しているとしたら、そのあまりに矛盾した不可思議な政策・姿勢が納得できます。
韓国は第二次大戦の戦勝国(連合軍)とは言えません。しかし、敗戦国の日本やドイツほどではありませんが戦勝国側による富の収奪をされ続けています。もし、世界支配層の再構築が進められるとしたら韓国としては中国側に組みされた方がメリットが大きいです。(北の驚異はなくなるし、堂々と日本侵略も出来ます。)
間違いなく李明博元大統領は日米ではなく中国側に付く事に政策転換をしたと思います。

問題は日本側の優柔不断な態度かもしれません。敗戦国で富を収奪され続けながらも中途半端な大国意識とアメリカ頼りが招いた結果かと感じています。そのアメリカも裏で中国との共存支配を進めているとすれば恐い話となります。
へたすれば、実は日本も一枚絡んでいるのかもしれません。朝鮮総連ビル競売問題なんかは日本と朝鮮の出来レースだと思います。また恐ろしいくらいにマスコミや政治は朝鮮勢力に支配されている感があります。



以上はあくまで私の勝手な妄想です。
こんな意見はマスコミもネトウヨも誰も言わない馬鹿げた考えかもしれません(笑)



ただ、最近の韓国の徹底した反日姿勢を考えると色々と妄想してしまいます。



JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:日韓問題

レスリングではなくて柔道がオリンピック除外競技だった?

時事ネタ comments(0) - wao1682

オリンピックからレスリングが除外される事になりましたが、実はレスリングではなくて柔道が除外される可能性が高かったのでは?
なんて私は妄想しております。
ただ、自分の中ではかなり確信に近いです。

★☆★☆★☆★

「女子柔道のトップ選手15人が監督とコーチを日本オリンピック委員会と全日本柔道連盟に告発」

実は私が一番きな臭く感じるのは、
なぜ彼女らは日本オリンピック委員会にまで訴えたのかという事です。
体罰に悲しみと怒りを感じ訴えるのは誠に正しいし根絶を望みますが、オリンピック委員会にまで告発する必要がどこにあったのでしょうか?

勿論、全日本柔道連盟が告発をもみ消すとか表面的な処罰でごまかすという事は考えられましたが、弁護士も付いているのだからマスコミを巻き込めば良いだけではないでしょうか。あるいは警察に訴えるべき内容ではないでしょうか。

★☆★☆★☆★

もう一つ気になるのは、女子柔道部員への体罰問題がオリンピック除外競技決定の2月に合わせたかのように、1月に急に大問題化し始めました。

告発の時期とタイミングがあまりにも除外競技選考日に合わせたようで怪しいです!

この体罰問題が表沙汰になった事でIOCも苦言を呈してきました。これでもし、柔道が除外競技に決定して、その理由が「日本伝統武術が体罰・暴力が根底にあるので国際競技に向かない」なんて言われたら何の文句も言えませんからね。

★☆★☆★☆★

そして、告発した女子柔道部員達を弁護している弁護士2名も相当に怪しい!この弁護士は過去に資格停止処分を受けているようです。しかも2名共です。運転免許の停止とは異なり弁護士として正当な業務遂行に問題有りと判断されて資格停止処分を受けたのですからなおさら怪しい。

なぜ、このような素行が怪しい弁護士に女子柔道部員達は告発手続きを依頼したのか?あるいは弁護士側が主体的に行動を起こしたのか?

告発された監督やコーチは辞任の意を表明し全日本柔道連盟もお詫びと今後の対策を表明しました。しかし、これまで彼女らは何ら声明らしきものも出していなかったのに、問題が終息しそうになると急に「これだけでは許せない」的な内容の声明を出してきた。まさにオリンピック除外競技選定の1週間前に!

★☆★☆★☆★

そもそも下馬評ではテコンドーが除外競技の最有力候補でした。確かに世界的に競技人口も少なくルールも分かりにくい点を考えれば頷けます。
ただ、韓国のさかんなロビー活動は昨年から聞こえておりました。また、韓国はオリンピックのスポンサーとして相当お金を使っていると聞きます。ロビー活動はお金と工作活動がすべてです。

結果はレスリングが除外競技となりましたが、
もしかしたら、テコンドーを残すために何かの競技を人身御供的に捧げる必要があり、柔道を除外させるべく計画的な工作が裏で進められていたのでは!

全日本柔道連盟は問題が表面化した際にすぐにIOCに事情説明等へ行っています。おそらく全日本柔道連盟は工作活動に気がつかなかったとしても、結果的に瀬戸際で柔道除外を踏みとどまらせた行動をとったのではないでしょうか。

★☆★☆★☆★

誤解しないで欲しいのですが、韓国のロビー活動を否定するつもりはありません。むしろ国技と国益を守る為にお金を含めた工作活動をするのは当然です。日本人は誠実さをモットーとしているので韓国のロビー活動に良い気持ちを抱いておりませんが、世界各国は自国の利益のためには何でもやるのが当たり前です。(ただ、韓国は女子フィギュアスケートのように審判にまで工作するのでちょっと問題がありますが・・・)

★☆★☆★☆★

体罰・暴力という言葉だけがマスコミから流れていますが、どうも裏に何かの陰謀・工作が存在していたような気がしてなりません。
勿論、すべて私の憶測ですからあしからず!
私だけが疑問に感じているのかなぁ?

ただ、今回、日本女子柔道の体罰問題が明るみに出ましたが、告発された監督・コーチに対する上層部の対応や体質改善に向けた方策案等を見ると、あまり反省していないように思えます。日本の柔道関係者は、こういう体罰を肯定するような風潮が自ら築き上げてきた国技というものに傷を付けている事に気がついて欲しいです。きちんと体質改革を実行しないと、他国の工作に負け、冗談抜きで柔道がオリンピック競技から除外される日が来るかもしれません(ToT)

他国につけいられる隙を与えない立派な柔道であって欲しいです。たとえJUDOであってもです。



JUGEMテーマ:日記・一般 
JUGEMテーマ:スポーツ 

確かに朝日新聞は最近おかしいかもね!

時事ネタ comments(0) - wao1682

我が家はもう何十年も朝日新聞を購読しています。特に疑問を感じる事なく今まで読んでいましたが、最近ネット上では朝日新聞を売国新聞などと揶揄する記事が大変多くなっています。
改めて自分なりに検証してみると、確かにここ数年どうも朝日新聞の記事がとてもおかしい!おかしいというよりは何かさかんにプロパガンダをしているように感じます。

プロパガンダという意味を辞書で調べると、
特定の思想・世論・意識・行動へ誘導する意図を持った宣伝行為
と書かれています。

朝日新聞の最近の主張を思いついただけを列記します。(各主張の是非に関係なく列記しましたのであしからず!)

1.円安に向かう事に反対
2.日本銀行の独立性堅持を主張
3.公共事業拡大に反対
4.労働者賃金の向上化主張
5.生活保護削減に大反対
6.日本の戦争責任の認知主張
7.従軍慰安婦問題の認知主張
8.在日犯罪は通名報道主義(良い行いの時は本名報道)
9.米国追従政策に反対
10.日本にある米軍基地撤退要求
11.尖閣問題は領有権問題が存在する主張
12.憲法改正反対
13.自衛隊の国防軍名称変更反対
14.朝鮮学校授業料無償化賛成
15.徹底した自民党叩き(民主党を徹底擁護)
16.消費税増税賛成(但し、新聞は非増税主張)
17.外国人参政権賛成
18.人権擁護保護法案可決に賛成
19.原発依存度0を目指す

一つ一つの主張を読めば、まぁなるほどと思える項目もあります、大切な事は一つ一つの主張ではなくて、全体の主張を考えてみる事だと思います。

もし朝日新聞の上記全主張通りの日本になったらどうなると思いますか?
たぶん日本国自体が存在出来なくなると思います。

日本企業は倒産して、たぶん外国による支配というよりは特定の国と在日が支配する日本になりそうです。欧米や中国が得する面もありますが損する面も相当あります。しかし唯一損をせず得だけする国があります。(あと在日も得をしますよね。)

う〜ん、ネットのみんなが言うように確かに朝日新聞は朝鮮日報新聞という気がしてきました。我が国は言論の自由を保証しておりますが、少し朝日新聞のプロパガンダは露骨にやり過ぎじゃないかなぁ?というより何を焦っているんだろうと感じます。

たまには辛口ブログをアップしてみました。

JUGEMテーマ:日記・一般
無料ブログ作成サービス JUGEM